「生きてきた意味」を探す旅

未分類

生きてきた意味、を私たちは探す。

使命、天命、過去世からの課題。

点と点がつながるその瞬間を渇望しながらも、

自分の内側に答えがあるのではないかと思い込み、

存在しないものを内側で一生懸命探し、

多くの人は物語にのめり込む。

生きてきた意味を求めるなら、

それはきっと外側にしかない。

外側とは、

触れたことのないもの

初めて行く土地

新しくぶつかった課題。

それはまるでジグソーパズルのピースがハマるように

周りから求められるものと

自分が自然にやっていることが

噛み合う瞬間なのだと思う。

生きてきた意味を求める限り、

私たちは動き続けなきゃいけない。

ときには、無茶だと感じるような選択もしながら。

怖いと感じる道を進みながら。

その瞬間が訪れる日を夢見ながら、

歩み続けるしかないのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました