元占い師が語る「復縁」について。辛口です。

未分類

占い鑑定をやっていた時代、

最も多かったのが「復縁」のご相談でした。

付き合っていた人を忘れられない

復縁できる可能性を見てほしい

いつまでも好きだった人を忘れられないというのは

一見とても美しいことのように見えます。

占い師時代は、私もお客様の要望に応えて

復縁の可能性をまじめに鑑定していました。

が、復縁を望むということは、

実はとても後ろ向きな行為であるということを

ぜひ知っておいていただきたいのです。

過去の恋愛、というのは

「あなたが知っている、経験したことのある範囲」で

最も輝かしく思えるものなのです。

なぜなら、恋愛中は世界がキラキラ輝いて見えるホルモンが出ているからです。

「あの時、彼に言われた言葉が忘れられない」

「あの日2人で過ごした時間を忘れられない」

そりゃそうなんです。

だって恋が最も盛り上がってるときって、

脳内でホルモンが大量に出て

バッチバチにキマッちゃってるから。

気持ち良くて仕方がないわけです。

だけど、どんなにホルモンが出てキマっちゃった2人でも、

付き合っていくうちに色々なすれ違いが起きてくるわけです。

相性の悪さから、2人一緒にいることで不具合が色々起きてくる。

それでも脳内ホルモンが2人で同じだけ出ているうちは良いんですけどね。

だんだんホルモン分泌が落ち着いてくると、

「お互いの合わない部分」の方が目立ってきてしまって、

どんどんすれ違いが増えるわけです。

そして最終的にはお別れに至ります。

だけど、脳内ホルモンが大量に出る甘美な感覚を覚えてしまった脳は、

かつての快楽を欲しがります。

そして、過去に最も脳内ホルモンが出た経験を強烈に思い出し、

復縁を望むわけです。

なんと味気ない、救いのない現実的な復縁のメカニズム。

だけどこのメカニズムを知ると、

復縁を望むよりも未来に目を向けた方が

結果豊かになる、と感じませんか?

だってあなたが復縁を望むその人は、

あくまでもあなたが「知っている範囲」で

良く見えるだけで。

あなた自身が世界を広げ、

出会う人の質を変えれば、

あなたをもっと豊かにしてくれる素晴らしい人が待っている。

想いを捨てる必要はないけど(無理に捨てるとリバウンドかかるから)、

新しい世界を見にいくために行動する必要はある。

だって動くことでしか世界は変わらないから。

だから本当は私、復縁希望の人には

占いではなく、航空券のチケットに課金してほしいのです。笑

だってその方が絶対に世界が広がるから。

失恋女子の海外リトリートツアーでもやろうかしらね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました